やわらかい

日々、いろいろ、ほそぼそ

病は気からの話

f:id:maruiinochi:20230405220703j:image

 

ヨッ!お見事!

というわけで、昨日から兄の調子が悪く、さらに言うと一昨日から父の調子が悪く、兄は今日の朝会社を休んで病院に行った。

へ〜…と思っていた私も、目が覚めてから異様な喉の痛さがあり、薬を飲んでとりあえず寝てみるか…と市販の薬を飲むも効かず。

兄は帰ってきた瞬間「インフルエンザだ!」と言った。

 

こうなると、私も同じ道を辿っているに違いない。

夕方、喉の痛みと鼻水に耐えきれず、「病院に行ぎだい゛でず」と言って、近所の家族たちのかかりつけ医さんの病院へ。

 

インフルエンザだった。

 

夕食を食べるまではさすがに薬が飲めないため、ヌ……ヌ…ズビ…と変な鳴き声と鼻水を垂らしながら耐え抜いた。そもそもインフルエンザになったのいつが最後!?大学院生の時もそのあとの仕事でも一度もなってない。

大学生でもなっていない気がする。

 

だとしたら、A型とB型を複合したインフルエンザになったのがおそらく一番最後だ。複合してるってなに!?一度で二度しんどい!?とその時も泣きながら鼻の粘膜を回収されたのを覚えている。

 

いやー、一気に来てしまった。

体力が落ちているところで、免疫力もちょっと…なこのタイミング。まあ、神様的に一旦休めってことで……ポジティブに人生考えさせていただきましょうかね!!!

床について天井を眺めている。

 

ちなみに、昨日から母は父と同じ部屋で眠るのをやめた。私が祖母の部屋で寝ていたのだが、そこで母が寝ることになり、私は自室で眠っている。

うーん、なんか色々納得いかんな〜!と、思うも今私は病人。全部元気になってからヨロシク!