やわらかい

日々、いろいろ、ほそぼそ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい日の話

赤い靴、ピンクのストライプのワンピースシャツ。 待ち合わせは14時。駅で私を出迎えてくれたその人は、華やかな色でそこに立っていた。 彼女は私の大学時代の先輩にあたる人だ。私は仲の良い先輩のことを名前にちゃんづけで呼んで、敬語もなしに話してしま…

地獄の話

ここ数ヶ月、半年くらいだろうか。 家にいる時間が長くなってきて、音楽を聴く時間も多いのだが、ラジオをよく聴くようになった。大体は、リアルタイムより放送後のタイムシフトのようなものや、配信されているものを聞く。 お笑い芸人のラジオも好きだし、…

今日も誰かの誕生日の話

数日前、留学から帰って来た友人、そして前の職場から仲良くしている友人。この三人で、おかえり会と早めのお誕生日会をした。 会場は前の職場から仲良くしていた友人がしてくれた。前の日の夜というか、朝まで話していたので、大丈夫かなと思ったら案の定、…

泥のように眠る話

こんなに日記を書く期間が開くとは思ってもみなかった。思ってもみなかったけれど、納得でもある。 理由はかなりシンプルで、自分の抱えている病気が悪化したということだ。睡眠障害と、不安障害。なんとなく、大丈夫ではないかも、と思うレーダーだけが、一…

怒ってるのかもしれないという話

ここ最近、中に入れるインプットと、外に出すアウトプットをうまいバランスでやっていかないとな、と思いつつ、休みの日に色々気になっているものを見たり、調べたり、書いたり、作ったりを繰り返している。 人と話すのは好きなのだけれど、何かをしている時…