やわらかい

日々、いろいろ、ほそぼそ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩と後輩の関係の話

今週末、久しぶりに関西に帰ってのサークルの同窓会のようなものがある。 大学生の頃、面白い先輩とお菓子につられて入ったサークルである。地域密着型のサークルで、大きなイベントは年に二回、特に夏のイベントが大きなものだった。 その当時から、先輩た…

髪を切ることの話

なだらかな日々が続いている。 最後に美容院に行ったのは先月の頭のこと。今までずっとワンレングスだったので、思い切って前髪作ってみようかな?と思い、幼馴染ののくまちゃんにおすすめの髪型送ってーと連絡をして、髪を切りに行った。 小中高の頃、私に…

夢と現実の境界にいる話

先日、友人と遊びに出た。本当はその二日前に会う約束をしていたのだけれど、色々が流れて三日に会おうとなった。 私には特に決めた目的はなくて、ぼんやりとお香が欲しいなというくらいで、数ヶ月ぶりに会った友人は美容院終わりだった。 他愛もない話をし…

ハンターハンターに取り憑かれた話

写真はこの前行った喫茶店がすごいおしゃれだったのに、レジの上に両面宿儺のフィギュアと、棚にクソデカい漏瑚のクッション、私も持っている夏油のフィギュアがあった、その両面宿儺の空箱である。せめて空箱はバックヤードに片付けな……。 今回の日記だけれ…