やわらかい

日々、いろいろ、ほそぼそ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次に恋をするならという話

なんかアクセス数多いな?と思っていたら編集部さんに記事を取り上げてもらっていました。毎度おおきにです。 今日のお日記ですが、今日はちょっとタイトルがロマンチックなタイトルになった。最近、恋してないな〜というところから、夜寝る前とかに次に自分…

健康になるという話

インフルエンザが終わったのに咳が治まらなくて、あ〜と思っていたら病院へ連行。 案の定、喘息を再発させており再び大量の薬と吸入器を渡された。久しぶりだな、お前……。1日朝晩2回吸入。辛い時は常に吸え。また薬増えちゃったよお…と泣きたくなるものの、…

嫌いなものの話

インフルエンザで喉をすっかり痛めてしまい、早数日。喉の痛みと変な体のだるさが抜けきらない。そもそも、今私は学生でもないし、働いているわけでもないから、完治!の瞬間という切り替えが少し難しいのかもなと思ったり。 さて、今日はどんな日記を書こう…

ふかふかの話

先日、東京から帰ってきたら犬を触った瞬間、家を出た時と触り心地が違うことに気がついた。 家を出る前は、最近首が苦しそうという理由で首輪を外して室内野良犬になっているうちの愛犬。先月私が洗ったところだが、どこか毛が湿り気を帯びており、犬の匂い…

コミュニケーションの話

最近、作業中に邦画(音声が静かなので)を観る…というか聞く、みたいなのがちょうどいいと気がついた。 せっかくだし、色々観たいと思って見損ねたものを見てみよう、とどれを観るかな〜と物色。 邦画は、基本的に体力がないと見れないものが多い。これは私の…

病は気からの話

ヨッ!お見事! というわけで、昨日から兄の調子が悪く、さらに言うと一昨日から父の調子が悪く、兄は今日の朝会社を休んで病院に行った。 へ〜…と思っていた私も、目が覚めてから異様な喉の痛さがあり、薬を飲んでとりあえず寝てみるか…と市販の薬を飲むも…

呪文を唱える話

一ヶ月も開いてしまいました。 生きてます!そして一日一日記を復活させよう…と思い、これからまたなんでもないことのお話を書いていきます。 この一ヶ月だが、基本的には生活に追われつつ久しぶりの友人に会ったり、色々出入りをしながらスラムダンクで情緒…