やわらかい

日々、いろいろ、ほそぼそ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全頭ブリーチの話

私が美容院に行くのが好きなのは言わずもがな。 好きだけど髪が短いのでそう頻繁に行くのもな〜と思うのだが、あまりにも最近髪の毛がみっともない気がしていた。そこで、地元に帰ってきてから二度目の美容院にお邪魔した。 幼馴染ののくまちゃんに紹介して…

犬の足の裏の話

我が家、私にしてみれば三代目である、この擬態型柴犬の雑種。名前をチロという五歳なりたての犬である。 日記にも過去に書いたように私は犬がとても好きだ。一匹目は外飼いのペス。二匹目からは、室内犬のモコナ。 少し前にペスの話になって、私の幼い頃の…

呪いと悪夢の話

タイトルがあれなのと、中身もちょっとあれなので、最近食べたすんげえ美味しい砂肝刺のせめて景気のいい肉にしておくか…の写真です。 眠れないのでちょっと思考を吐き出しておこうかと夜中に書き始めました。 この日記でも度々触れているように、私は不眠症…

ゆるやかに転がる話

ここ最近、私の周りの人たちがいろんな転機を迎えている。 新しい生活が始まる人、仕事を辞めた人、選択肢が幾多にもあって、人生の中で起きる数え切れない選択の中のたった一つ。そう言えばそうなのだけれど、ゆるやかな山を転がるように、はたまた登るよう…